ソロり、散歩たび。

あまり歩けない私ののんびり一人旅。(膝痛)

一人旅を始めて、始めたこと

昨年11月に初めて一人旅をして、一人旅も良いものだと思うようになりました。
そこで始めたのが「旅行貯金」。
毎月1万円を旅行用として貯めていくことにしました。
2,3か月に一度、どこかへ出かけられたら良いと考えているので、ちょっとした足しになるかと考えています。

私自身、これまで本当に無計画に、思い付きで行動してきたのですが、膝を患ってからは、逆に計画してから行動した方が楽になり、計画することの面白さを知りました。
状況に合わせて変わっていくこと自体楽しめるようになったのは、膝のせいだけでなく、年齢的なこともあるのかな。

 

 

写真は、唐突ですが最近買ったガムです。
LOTTEの物で、味はイチゴとレモン。イチゴはまだ食べていませんが、レモンは爽やかな甘さで美味しく、何よりパッケージが可愛い!
次の旅行のお供にしようかと思いますが、ガムだと小さなゴミ袋が必要ですかね。