ソロり、散歩たび。

あまり歩けない私ののんびり一人旅。(膝痛)

ポケモンのチョコエッグ開封してみました。(3/3)

※『ポケモンのチョコエッグ開封してみました。(2/3)』の続きです。

ワクワクしながら割っていたチョコエッグもいよいよ最後の1つとなりました。
さて、何が出てくるか…

 

 

ワッカネズミでした!
出たらいいなと思っていたものの一つだったので、とても嬉しいです。
よく見たら…

 

 

パン一&シャツ一なのも可愛らしいw

さて、このワッカネズミさんですが、
高さは30cmで、前回出たミニーブと同じですが、重さは2匹(?)で1.8kgとさらに小さなポケモンのようです。
息のあったコンビネーションで巣の材料を前歯で切り出し、運び去る…。
戦わないポケモンなのでしょうか? まぁ、こんな愛らしい姿で、噛みつかれたら精神的にもダメージを負いそうなのでその方が良い気がします。

それにしてもポケモンは可愛い!
子供の頃には考えられなった携帯電話や仲間と一緒に冒険ができるオンラインゲーム、空飛ぶ車が実現したように、ポケモンもいつか一緒に歩ける日が来ると私は思います。
そしたら、イーブイを連れて旅に出たいな。