ソロり、散歩たび。

あまり歩けない私ののんびり一人旅。(膝痛)

美味しいもの_#003 仙太郎(和菓子/横浜市西区)

GW前半の最終日。
モンスターハンターNowを楽しむべく、横浜へ行ってきました。(地元よりプレイヤーさんがずっと多いので、沢山戦えます!)
そして、お目当てがもう一つ。それは、横浜の高島屋にある和菓子の仙太郎さんで柏餅を買うことです。

※一つ230円でした。

 

写真は二つしか映っていませんが、こしあん粒あん、みそあんを一つずつ購入し、こちらも季節の和菓子である若鮎も買ってみました。

 

※こちらは一つ220円です。

 

若鮎はまだ食べていないのですが、柏餅の粒あんとみそあんを食べたところ…

 柏葉の香りが爽やかで、その香りに季節を感じられて幸せ。
 そして、つぶあんもみそあんもぽってりとしたあんであることが幸せ。
 粒あんは、小豆の風味と食感を、
 みそあんは、なめらかでコクがあり食べた時にフワッとみそを感じられる幸せ。

と幸せの塊でした!

仙太郎さんは、一年を通して販売されているおはぎも青しそがアクセントになっていて美味しく、秋には栗そのものな見た目の栗饅頭も大好きです。

お店はいつも以上に人が並び、柏餅を購入される方が多いように感じられましたが、ご自宅で楽しむ方も、お土産にされる方も柏葉の香りを楽しみ、美味しさに会話がはずんだり、そっと疲れを癒されたりしているのかと思うと、美味しいものを頂くことは本当に幸せなことなのだとつくづく思います。

さて、GW後半は何を食べようかな。