ソロり、散歩たび。

あまり歩けない私ののんびり一人旅。(膝痛)

お買い物 #002 中川政七商店のおふきんとかばん

夜になると秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。
とはいえ、まだまだ日中は暑いですね。

先月から、暑さと業務で体調に余裕がなくなり、久しぶりに熱が出るは(初めてコロナの検査をしました!陰性でした)、薬を飲んでも効かないほど歯が痛くなるはで、なかなかにしんどい夏となってしまいました。

ちなみに、歯医者さんへ行くのは6年ぶりでしたが、最近はどんなに痛む歯に麻酔を打っても痛みをほぼ感じないことに驚きました。初めて行く歯科医院だったのですが、先生と医学の進歩に感謝です。

さて、話はそれましたが、先日、母から「このおふきんの新しいのが欲しい」と頼まれ、中川政七商店の横浜タカシマヤ店へ行ってきました。頂き物の中川政七商店さんの「かや織りふきん」が相当に気に入ったんだとか。

お店には無地から柄物まで沢山並んでおり、とても迷ったのですがこの2枚をチョイス。

 

※こちらは既に使用中。おろしたては糊が効いていますが、数時間水に浸け、何度か濯ぐと柔らかに。

 

松重豊さんの猫村さんをまた見たい!

 

柄は、私の好み。どちらも税込み550円です。

そしておふきんを選んでレジまで向かう途中、お!と思うかばんを発見。
たすき掛けで持てる物がもう一つ欲しいと思っていたこともあり、試着(試持?)後、買ってしまいました!

 

※税込みで、10,780円。

 

このかばんの正式名称は、「BAGWORKS POSTMAN MISSING PIECE」で、郵便配達員さんが配達に使うバッグを基にデザインしたのだそう。お財布、スマホ、モバイルバッテリー、ハンカチ、エコバッグ、B5サイズのノートとペン。このくらいなら余裕で入ります。

ちなみに、現品でもよかったのですが、新しいものはありますか?とお伺いしたところ、郵送もしくは入荷次第でよければと対応していただけました。暑さや天候のことも考えて、郵送にしたのですが…

 


メッセージが書かれたはがきが添えられていました。

丁寧な梱包だけでもありがたいと思っていたのに、お店の方も商品に愛着を持たれていることが伝わり大感激! そのお心遣いにとても幸せな気持ちになりました。
これから大切に使っていきたいと思います。