ソロり、散歩たび。

あまり歩けない私ののんびり一人旅。(膝痛)

お買い物 #007 ユースキン シソラ UVミルク(ユースキン)

美容院以外、何の予定もなかったGW。
いつもと違うスーパーへ行ってみたり、少し遠くのパン屋さんへ行ってみたり、ドトールでスマホをボーっと眺めているうちに、残り1日となってしまいましたw

ただ、どこへ行くにも気になるのが紫外線…
というわけで、今日はお気に入りの日焼け止めのお話を一つ。

私が使っているのは、ユースキン/シソラシリーズの「ユースキン シソラ UVミルク」(税込み1628円(80g))で、3年程前から愛用しています。

 

※ミッフィーがかわいい! 同シリーズのローション、クリーム、フェイスマスクも好き。

 

あくまで「私個人の感想」となりますが、好きなところをいくつかご紹介。

 ・柔らかいクリームで、塗りやすい
 ・無香料
 ・白浮きしない(したかな?と思っても、2,3分で肌に馴染む)
 ・塗った直後は若干ベタついても、こちらも2,3分で程よいしっとり感に
 ・肌がツッパらない
 ・石鹸で落とせる(クレンジング不要)

特に最後に上げた「石鹸で落とせる」については、すっぴんであれば手間もクレンジング代も減るので、本当にありがたい!

ちなみに、去年までは40g入りと小さかったのですが、今年は安心の80gに。
いつも以上にしっかり塗って、これ以上シミを増やさない、もしくはシミになってしまうスピードを落とせるよう努めたいと思っています。