美容院以外、何の予定もなかったGW。
いつもと違うスーパーへ行ってみたり、少し遠くのパン屋さんへ行ってみたり、ドトールでスマホをボーっと眺めているうちに、残り1日となってしまいましたw
ただ、どこへ行くにも気になるのが紫外線…
というわけで、今日はお気に入りの日焼け止めのお話を一つ。
私が使っているのは、ユースキン/シソラシリーズの「ユースキン シソラ UVミルク」(税込み1628円(80g))で、3年程前から愛用しています。

※ミッフィーがかわいい! 同シリーズのローション、クリーム、フェイスマスクも好き。
あくまで「私個人の感想」となりますが、好きなところをいくつかご紹介。
・柔らかいクリームで、塗りやすい
・無香料
・白浮きしない(したかな?と思っても、2,3分で肌に馴染む)
・塗った直後は若干ベタついても、こちらも2,3分で程よいしっとり感に
・肌がツッパらない
・石鹸で落とせる(クレンジング不要)
特に最後に上げた「石鹸で落とせる」については、すっぴんであれば手間もクレンジング代も減るので、本当にありがたい!
ちなみに、去年までは40g入りと小さかったのですが、今年は安心の80gに。
いつも以上にしっかり塗って、これ以上シミを増やさない、もしくはシミになってしまうスピードを落とせるよう努めたいと思っています。