ソロり、散歩たび。

あまり歩けない私ののんびり一人旅。(膝痛)

お買い物 #006 ステンレスタンブラー(象印)

象印のステンレスタンブラー(450mlサイズ)を購入しました。

1年程前、「タンブラーは氷がなかな溶けない」と小耳に挟み、欲しいと思っていたのですが、今使っているマグカップが大変気に入っていることもあり、ずっと見送ってきました。それが、先月、Amazonセールの対象になっていることに気付き、ついに買ってみたのです。
これで、氷が小一時間でも持ってくれたら…と思っていたところ、

 

 

結果は、私の想像を遥かに超えるものでした!
ちなみに、私の利用環境は以下の通りです。

 ・エアコンの温度は、26度
 ・タンブラーの飲み口から1cm下くらいまで氷を入れる
 ・13時から常温のお茶を継ぎ足し継ぎ足し、600ml程飲む

これでなんと19時を過ぎても1/4程の氷が残り、いつまでも冷たいお茶が飲めるのです!!

しかも、軽くて持ちやすく、口当たりも良し。
さらには、結露しないので机に水溜まりができず、本当にありがたい…。

何にでもちょっとしたケチを付けがちな80代の母も使いたいと言うので、300mlサイズも買い足したのですが、喜んで使っていますし、不思議そうにもしていますw

ステンレスタンブラーは保温性も高いんだとか。冬、暖かい物を飲むのが今からとても楽しみです。